五月の振り返り

五月も気がつけば、残り3日くらいになり、時が経つのが社会人になってさらに早く感じるようになった。久々の更新なので、今月の振り返りをしようと思う。 まず、今月力を入れた事から書き記そうと思う。2週間強に渡ってトイックの勉強を真剣に行い、その期…

GW終了

社会人になって初めてのGWは今日で終わりを迎えようとしている。世の中のほとんどの人は、10連休みたいだが、弊社は9連休であった。明日も街中は休みの雰囲気であるが、明日からしっかり気を引き締めていかないと。 大学生の時は、ほぼ毎日休日みたいなも…

高校時代の仲間と久しぶりの再会

高校時代の仲間と年始ぶりに再会し、軽く飲み様々な話で盛り上がった。5人で飲み、新社会人3人と就職活動中の4年2人という組み合わせだった。新社会人に不動産系で働く者と、就活中の4年が不動産希望で土地について盛り上がっており、微笑ましく思えた。私…

久々の更新

2週間ぶりにブログを書きます。なんでここまで期間が空いてしまったかというと、仕事が激務で書く時間がなかったのではありません笑笑では、どうしてなのかというと、結論からいうと明確な目標ができ、それに向かって勉強しなければいけないからである。4月…

睡魔との戦い

入社してから明日で週末。毎朝早起きし、日付が変わる前には布団に入っているので、1日が終わるのがあっという間。今は研修中ということもあり、定時に退社させてもらえているけど、本配属になり、忙しい部署になれば多少の残業は発生しそう。さらに、年次が…

新社会人

学生生活を昨日で終え、ついに今日から会社員として生活することが始まった。昨夜、両親から就職祝いを頂き、父から一言を求められた時に、言葉を発した瞬間様々な思い出、両親の支えがあってここまで成長できたことをとても感じて号泣してしまった。それを…

矯正歯科初日

グアムのことを書くといいてましたが、予定を変更して矯正歯科について書いていこうと思います。 なぜ自分が矯正を始めようかと思ったかというと、高校生の時まで全く歯並びを意識していなかったんですが、自分が大学2年の時に親しい人が矯正を始めたのをみ…

グアム旅行part1

初めて海外のリゾート地に行った自分の率直な感想を書いていきたいと思う。まず、グアムの空港へ着いた時に感じたのは、入国側の過疎り具合である。免税店もなく、あるのは動く歩道のみ。ヨーロッパへ行った時に経由で寄ったアブダビ空港やヨーロッパの空港…

コンサドーレ札幌VS鹿島アントラーズ

昨日グアムから帰国して、そのことを書こうと思っていたが、サッカーの試合をTVで見れそうだから、まずはサッカーの方を書こうかと思う。 まずは札幌の試合を生観戦したのは、2年前の浦和レッズのホームで観たのが最後かな。そん時のスコアーも内容も全く覚…

ブラジリアンワックス挑戦

ブラジリアンワックスをするのは、去年の夏ぶりの2回目である。まず、なぜ、除毛をしようと思ったのかの経緯を話そうかと思う。男性でスネ毛などを気にしている方は少ない中で、自分が除毛を始めようと思ったのは、シンプルに短パンを履いた時に見えるスネ毛…

無事に卒業確定!

つい先日、大学の成績発表があった。友達のインスタのストーリを見て、成績発表をしているのに気づき、小中同じのバイト仲間と旅先に出かけている車内でドキドキしながら確認した。 状況を整理すると、卒業まで単位は1単位所得すればいい状況で、必須科目で…

ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖 TVでの観戦

ヴィッセル神戸は、昨シーズン浦和レッズのホームでの試合を生で観戦した経験があり、サガン鳥栖も2シーズン前に浦和レッズのホームで生観戦した。 今日は、その神戸VS鳥栖の一線について書いていきたい。 生観戦した時の神戸は、イニエスタが怪我で不在だ…

試合

おそらく、半年ぶりくらいにちゃんとした試合に参加したと思う。練習試合に参加したきっかけというのも、バイト先にサッカー部の後輩がいて、その彼の社会人チームの練習に参加し、そのまま予定があったので練習試合にも参加してみた。自分が参加したチーム…

パントキック

昨日もサッカーする機会があって、基本的にサッカーをするときには、ほぼディフェンダーでしか試合に出ないんだけど、人手が足りない時とかは本職ではないゴールキーパーもやるんだよね笑笑まず、ディフェンダーを本職としているのは、守備が得意で、チーム…

久しぶりのメルカリ出品

一時期かなりメルカリで出品し、そこそこ小銭稼ぎをしていたのだが、売れるものがなくなってしまい、1ヶ月近く出品せずにいましたが、4月から社会人になるにあたり、着ないであろう私服は売ろうと考えた。私の見解ではあるが、衣服はメルカリではかなり積極…

久しぶりのサッカーへ向かう時の道なりで

昨日、3ヶ月弱ぶりにサッカーをしてきました。高校の後輩が所属している社会人チームに夕方のバイトまで暇だったので参加し、久しぶりにサッカーを楽し、その後のアルバイトはめちゃくちゃ眠くなるだろうなと思っていたが、意外と普通に働けて安心した笑笑 …

今日の出来事

今日からアルバイトの時間が18時からになって、今まで以上に暇な時間が増えてしまった笑笑以前まで14時からだったので、お昼くらいまで寝てることが多く、非常に勿体無い時間の使い方をしていたので、有効的に時間を使えたらと思い、朝早くとりあえず起きよ…

初ブログ!

始めました。初ブログです。日常のことをだらだらと綴っていこうかなと思っています。 今日のアルバイトの休憩中に休憩室のTVで篠田麻里子結婚のニュースをみて、ふと中学時代を思い出した。 AKB48を好きになったのは、中学1年の冬ごろでした。部活の先輩か…