GW終了

 社会人になって初めてのGWは今日で終わりを迎えようとしている。世の中のほとんどの人は、10連休みたいだが、弊社は9連休であった。明日も街中は休みの雰囲気であるが、明日からしっかり気を引き締めていかないと。

 大学生の時は、ほぼ毎日休日みたいなもんだったから、休日のありがたみを実感できなかったが、社会人になるといたいほど休日のありがたみを感じる。学生の時は、月曜だろが飲みに行けたが、今は平日は仕事ということで、飲み会は金曜日しか飲みに行こうと思えないし、日付が変わる前には寝たいと思い、会社から直帰をしている。

 そんな生活を4月は送っていたので、GWを挟んで多少生活リズムが狂ってしまった。9連休のほとんどが25時過ぎにに就寝し、起床は9時過ぎ。完全に大学時代の生活リズムになりかけている。唯一誇れるのは、GW中1日も寝たきりの日を作らなかったことである。毎日予定があったわけではないが、何もない日でも外に出かけたり、部屋の掃除をしたりし、生産的な日々を送っていた。

 GWでやり残したことは何か考えてみると、ほとんど無いように思える。強いてあげるなら、免許の更新と夏服の購入くらいかな。免許の更新は、5月から新元号の令和になり、ちょうど免許更新と被っており、令和を実感しようと思ったが、免許センターに行けるのは日曜のみで、GWの日曜はかなり混雑が予想されたので、回避しておいた。夏服は、社会人になってから、私服をまだ1着も買っていなくて、着る機会もあんまり無いからいい夏服でも買おうかと思っていたが、私の中での優先順位が低かったので、見ることすらしなかった。服もネットで買える時代ではあるが、フィット感を重視する私的にはまだネットで服を購入するのにはまだ抵抗がある。

 明日から出社で憂鬱な気分ではあるし、次の長期休みのお盆まで3ヶ月近くあると思うと、しんどい笑笑ただ、社会人になってから1日が過ぎるのが一瞬すぎるから、多分気づいたらお盆を迎えていると思う。てか、そうであって欲しい。

 明日から出社の皆さん寝坊しないように気をつけていきましょう!