新社会人

 学生生活を昨日で終え、ついに今日から会社員として生活することが始まった。昨夜、両親から就職祝いを頂き、父から一言を求められた時に、言葉を発した瞬間様々な思い出、両親の支えがあってここまで成長できたことをとても感じて号泣してしまった。それを見た母ももらい泣きをしていた。普段は全く涙もろくない自分ですが、昨日は涙腺が崩壊していて、祖母の送迎をし、祖父の仏壇で明日から社会人ですと話しかていた時も泣いてしまった。

 話を戻して新社会人として生活していくにあったて、あまりストレスを感じない性格なんだが、毎回入学のタイミングでは悩みを抱えてしまう笑笑気の合う人を探すのに苦労するのと、環境が大きく変わっていることもあり、家に着くとストレスがかなり溜まっているのに自分でも気づく。

 そこで、良いストレス発散方法を探していこうと考えている。今のところの案は2つあり、1つ目はジムに通うこと。運動することでストレスが汗に変わるイメージがあるし、健康的にも良いのでこの案は今のところの最も有力だと思う。2つ目も体を動かすで共通であるが、社会人サッカーのチームに参加すること。サッカー好きな自分からするとかなり良いのだが、怪我のリスクと新生活でサッカーも新チームで始めるとなると2つの新しいことに挑戦することになってしまうので、人の名前を覚えるのが大変になると思った。そのことを考えると1人でやれるジムの方が良いのかと思う。仕事にも慣れたらジムを辞めてサッカーするのもありなのかもと個人的には思っている。

 ストレス発散方法を考えてた時、ふと、1人暮らしで新社会人を迎える人はもっとストレスというか大変なんだと思うと少しは実家から通えていて良かったと思う。周りの同期と仲良くなれれば多少はストレスもなく、楽しく仕事ができていくのかもしれない。

 自分に言い聞かせるように書きたい。ストレスは溜め込まずにどんどん吐き出していきたい。ブログをやっていた目的も文章力向上であったが、それに加えて、今日からすtレス発散というのも付け加えていきたい。